愛・おぼえていますよ

平成20年5月4日

1月15日付の独り言で、名作「マクロス」でリン・ミンメイが歌う「愛・おぼえていますか」の話をした。誰が何と言おうと、史上最高の名曲だ。これで御飯を何杯でもいける。もちろん飯島真理の歌声があればこそなのだが。

そしてついさっきYahoo!動画で観てしまった。

マクロス Frontier

やばい。なんだこのクォリティは! 凄いとしか言いようがない。感動してしまった。映画かよ!

そしてランカ・リーという少女役の声優(歌手じゃないのね)、中島愛の歌うエンディングも最高だ。「愛・おぼえていますか」のカバー。ちょっとテンポが速い気もするが、アレンジが良い。良すぎる。ちょっと目頭が熱くなってしまった。

Yahoo!動画では既に第2話が流れてしまっている。飛ばして第3話を観るかどうか、悩むところだ。

そう言えばセブンだかプラスだか続編みたいのがあったが、全く観たことがない。私は中途半端なオタクなので、ナントカガンダムとかマクロスナントカには興味が湧かないのだ。何をやっても中途半端なオレ様。

そしてこの連休は、予定通り引き籠もりまくり。

引き籠もりと言ったものの、昨日の憲法記念日は石川厚生年金会館まで足を運び、井上ひさしを見に行ってしまった。「九条の会・石川ネット」主催のアレである。とりあえず50cm近くまで接近したので満足。気が向いたら報告するかも。結局憲法第九条を守る理由は分からずじまいなのだが。

[愛・おぼえていますよ] < [独り言の部屋] < [TOP]