今日のKOKIA

平成23年2月13日

私の人生は後悔の連続なのだが、ここへ来てこの10年を悔やむことになるとは思わなかった。

もっと早くKOKIAに出会っていたら。

彼女を知るきっかけは、ニコニコ動画で中川昭一氏を追悼する動画だった。

ここで使用されている「ありがとう...」という曲が動画にマッチしていたこともあり、色々と検索していき辿り着いた。

それが YouTube の動画「KOKIA - I believe ~海の底から~」だ。(動画の貼り付けが禁止されているのでリンクのみ。同じ曲の動画は貼らない。)

後半の盛り上がり、そして終盤。完全にやられた。これは名曲だろうて。

遅れ馳せながら iTunes でベストアルバム「pearl ~The Best Collection~」を購入。昨年末から1ヶ月以上のヘビーローテーションである。

ちなみに、上のニコ動の歌を聴いて声が高いとか子供っぽいとか敬遠されるかもしれないが、ちゃんとした(?)声での歌も聴いた方が良い:

彼女のアルバムを聴いて初めて知ったのだが、CMで使われていた「The Power of Smile」には既に出会っていたのだ。知らなかった…。この歌がKOKIAだったのか…。このサイトを始めたのが12年近く前。その頃に気付いていれば…。何か凄く損をした気分だ。

テレ東の大江アナ見たさに「モヤモヤさまぁ~ず2」を少しずつ集めているが、彼女の楽曲もコンプリートする予定である。

おまけ:

[今日のKOKIA] < [独り言の部屋] < [TOP]