初BD

平成22年3月16日

Amazon で購入したものが届いた。コンビニで荷物が受け取れるというのは、非常に便利だ。いい時代になったものだ。

そもそも平日の昼間に自宅へ荷物を届けるというシステムっておかしくないか? 休日がカレンダー通りでない職業など幾つもあるだろうが、それにしても効率が悪いような気がして仕方がない。

と話が逸れてしまった。元に戻そう。

てってれーん。

GR01

左側の白いやつが「機動戦士ガンダムUC」。地に落ちたと初期の頃から言われ続けていた赤い人が逆襲して少し経ったころのお話らしい。ミネバたんという少女がヒロインらしい。

ちなみにこれが、私の初めて買う Blu-Ray だ。さて High Definition とやらの画質を堪能させてもらおうか。

そして右側の赤いやつは小林賢太郞プロデュースの「トリンプ」。

ラーメンズに出会って早3年。気がついたら彼らのDVDをほぼコンプリートしていた。彼らのコントは、関西のコテコテのギャグとは違う、爆笑と言うよりは思わず顔がにやけてしまうような、不思議な世界観に引き込まれるような面白さを持つ。

他にも神奈川ローカルの「sakusaku」という番組のDVDも集めているのだが、それはまたおいおいで。(sakusakuのサイトがiPhoneで見られないのが悔しい…)

GR02

ん? BD-LIVE ? 知らんがな。

それにしても今年に入ってから、載せる写真の被写体がどれも四角い。

[初BD] < [独り言の部屋] < [TOP]