やる気なしお

平成21年6月20日

再起動に20分もかかる今のPC。どういう訳だか Firefox も終了の度にクラッシュレポートが表示される。くっ、ここはじっと我慢だ。NewPCを買うまでこのまま使用し続ける予定。PCまるごと再インストールすればいいのだが、面倒なのでしない。

内容の更新をしないまま、トップページの配置をちょこっと変えてみた。横幅を 800px にしたので、はみ出てしまう FLASH は泣く泣く削除。横幅を変更してパブリッシュし直せばいいのだが、面倒なのでしない。

定額給付金の申請もしてないなぁ。正直、最初は辞退しようかと思った。乞食じゃないんだからそんなものはいらない、と。しかし要はアレだ。「一万円やるから使ってくれ、なんならもっと使ってくれ」という事だ。給付金をもらっておきながら、それを貯金したり日々の生活費の足しにしたりというのは、単なる乞食でしかない。だったら貰うな。

景気対策の一環としての定額給付金なのだから、適切な消費をしなければそれは「無駄遣い」でしかない。それは政府の無駄遣いではない。国民の、個人の無駄遣いだ。定額給付金を無駄遣いする者に政府の無駄遣いを非難する権利などない。普段はワーワー言っておきながら、いざボールを投げられたら知らんぷり。あり得ないだろ。

[やる気なしお] < [独り言の部屋] < [TOP]