平成19年12月30日

今日のガンプラ

ガンプラ

4月11日付の記事で、勢いでガンプラを買ってしまった事を書いた。

勿論、未だに作っていない

と言うわけでこの年末、作り始めなければと思い、遂に動き始める。

オイラ、行きまぁーーーす!


GundamBody01.jpg

あれ? これって連邦の白い奴?

白い奴って言うか、白過ぎじゃね? 青色が無いぜ? あ、あれ?


GundamUC01.jpg

あーーーーーっ間違えてユニコーン作ってたぁーーーーーっ

あ~~、ヘタこいたぁ~~~っ!!!

OTL

(中略)


GundamUC02.jpg

ほら~♪ ほらほらほらぁ~~♪ パッケージでか過ぎだよぉ~~~♪


GundamUC03.jpg

何かサイコフレームのプラモデル化で蘊蓄垂れてるよぉ~~~。


ええと、とりあえず(これまた勢いで買ってしまった)ユニコーンとファーストをちょこちょこっと作り始めた。

白いから塗装しなくても全然見られるだろ、と高を括って買ったのだが、箱を開いてびっくり。何この部品の多さ。

いや、ガンプラほぼ未経験のオイラがいきなりマスターグレードに挑戦するのもアレだが、目標は元々何も塗らずに、ヤスリ的なものもやらずに組み立てるだけでどこまで行けるかというものだった。それを考えれば何を買ってもまあ問題あるまい。


GundamBody01.jpg

それが甘かった。カトちゃん。カトキハジメちゃん。あーた、部品多過ぎだって。取説通りにすれば上手くいくけどさあ、部品細か過ぎだって。死ぬかと思ったわ。部品がアルファベットの P まで行くってそりゃねーだろ! 付箋でラベル付けたよ!

胴体だけでもかなりの心労。


GundamBody02.jpg

凄く鬱になったのでガンダムに手を出す。なるほど。ニッパーで切り取っても跡が結構目立つな。でもお構いなし。

ま、パチパチ填めるだけなのでコツコツ進めればどちらも2、3ヶ月で出来上がる予定。


[今日のガンプラ] < [独り言の部屋] < [TOP]