平成19年5月4日

SNK-UDN

人生の落伍者を自負する私がお送りする、今週のレンタルビデオ。

「親父が熱中するわけだ」

仮面ライダー、ウルトラマン、そしてガンダム。未だに続いているという異常な状況。子供の頃にそれらを見て育ち、そして、今度は作る側として次の世代の子供達に~と言えば聞こえは良いが、別の見方をすれば想像力を失ったとも解釈できる。

コンバトラーV、ボルテスファイブ、ダイモス、グレンダイザー、ガッキーン、ダイアポロン、ゴーディアン、ゴールドライタン、ダルタニアス、ダイターン3、ライディーン、ザンボット3、ガイキング、ゴッドシグマ、ゴッドマーズ、ザブングル…いろいろあったなあ。

まあそれはそうと、原点回帰として観てみた。名台詞が目白押しだ。…がしかし。名台詞も素直に聞けなくなってしまった。どうしても若井おさむがダブってしまう。

そして去年か一昨年くらいに観ようとして挫折した、だぶるぜーた。まあ何とか頑張って観ている。先週はシードを観ていたので、許容範囲が広がったようだ。

恐るべし、讃岐うどん。

以前借りたが、期限が来てしまい観られなかった一作。うどんは讃岐うどんしか認めない私としては、何としても観たかった。

ほろっと涙が出た。良い作品だ。讃岐うどんが更に好きになる作品としてお勧めする。

ちなみに私は釜玉でもぶっかけでもなく、かけ派である。天ぷらも乗せず、数口でずずっと。

[SNK-UDN] < [独り言の部屋] < [TOP]