平成18年5月2日

黄金掃除週間

ゴールデンウィーク。出来るならば働かずに生きて生きたい私にとって、とても嬉しい期間がやってきた。何もせずボーっと過ごそうとしていたのだが…。

この間の日曜日にふらりと寄った大型電気店1Mボルト。そこで衝動的にフレッツ光プレミアムを契約してしまったのだ。光に変えることは前から考えてはいたものの、工事費やアパート住まいなどの関係で躊躇していた。

そんな私に「工事費無料、ルータ無料、新規プロバイダ3ヶ月無料、2年以内解約有料」というお得なプランを提示されたら、飛びつかないはずがないじゃないですか。実際に使えるようになるのは約一ヵ月後らしい。

ところがだ。契約したのはいいものの、重大な問題が生じてしまったのだ。工事の際、NTTの人が部屋に入ってくるというのだ! ΩΩ Ω<な、なんだってぇーーーっ

引越ししたての様に詰まれたダンボール。中身はゴミが殆ど。常に敷かれた布団。読まないくせに棄てられない論文の山。そしてそれらにこんもりとデコレーションされた埃たち。その埃を集めたら、ぬいぐるみが何個作れるのだろうか…と考えてしまうくらいに汚い。

昨日パソコン周りを片付けたのだが、もうそれだけでウンザリ。何より邪魔で仕方が無いのが、リサイクルシールの貼られていない21インチのCRT。しかも尋常じゃなく重い。液晶を買うとCRT処分費用含めて4万以上はするだろうが、仕方がない。買うぞ。今日買うぞ。だって邪魔なんだもん。

というわけで今週はずっと大掃除。

[黄金掃除週間] < [独り言の部屋] < [TOP]