[独り言の部屋] < [TOP]

平成16年8月23日

ペ・ヤン様

友人から貰ったヤン様。ヨン様こと韓国の俳優ペ・ヨンジュンのことではない。ペアとヤングのヤン様だ。ヤン様の超大盛り。500ml 入りペットボトルが小さく見える。栄養成分表によると 1099 kcal のエネルギー。ありえない。

ちょっと多めに湯を沸かし、蓋を開ける。恐らく普通サイズであろう麺が2玉入っている。なるほど超大盛だ。そして幾ら内容量が増えようとも待つのは3分でいい。カップ麺はこうでないといけない。ところで最近300円程度のカップラーメンがあるが、そんなにしてまで旨いラーメンが食べたいのなら店に行けと言いたい。

そんなこんなで3分後。ここで思いもよらぬアクシデント。超大盛りの弱点に遭遇した。これ、湯切りがし辛いのだ。しっかり抑えないと麺が出てきそうで不安になる。かといって慎重過ぎると、超大盛りの湯切り口は爪を起こすだけなので、湯きりが上手くいかない。この絶妙な力加減が憎い。・・・などと考えながら湯切りをしているのは今この世界で私唯一人だけである。

いざ試食。やはりヴォリュームがあるなぁ。といってもヤン様はヤン様。いつものヤン様の味である。しかし見ただけでもうウンザリ。一口食べたらもうお腹一杯。後は単純作業の繰り返しだ。時間との戦い。満腹中枢よ、もう少し、もう少しだけ待っていてくれ。・・・ふと気が付いたら完食してしまった。割と普通ジャン、というのが感想。

しかしいつも思うのだが、カップ焼きそばを食べた日は体温が全然上がらない。貧血みたいな感覚に囚われる。カップラーメンではそんなことはないのだが。大量のソースが原因だろうか。こんなに高カロリーなのに同じ症状がでるのだから、何かあるに違いない。




参考URL:

つーか、googleでいっぱい引っかかり過ぎ。

[独り言の部屋] < [TOP]