[独り言の部屋] < [TOP]

平成16年6月27日

選挙

正直、自民にするか民主にするか悩んでる。今までは消去法で自民だったんだけど、最近は消去法だと自民も消えちゃう。でも今回は参議院だから…。

外交面を考えると、自民以外は中国や朝鮮半島に甘そうで怖いし、小泉政権中に民主が票を取ると折角の非左翼化に歯止めがかかりそう。小泉+安部以上に反謝罪外交的な政策ができるような政党があるのならいいのだが。

それに外国人参政権を推している政党(例えば民主党)には入れたくない。日本の政治は日本人が行うべきだ。外人は母国の政治に関与すればいいのであって、わざわざ外国である我が国に干渉する必要などない。日本を愛し、日本に永住したいのであれば日本国籍をとればいいだけのことだ。

ていうか、何で日本という国家の主権を重んじる政党が少ないの? 右翼だの左翼だの名称はどうでもいいからさ、自国の主権だよ? 領土に侵入されたり、国民が拉致されたり。はっきり言ってなめられ過ぎでしょ。もし日本が普通の国で、普通に軍隊を持っていたら明らかに報復をしてるんじゃないの? もし日本を愛するのが右翼だと言うのならば、僕は右翼だよ。それも極右。だって日本大好きだもん。どの国に永住したいかと問われれば間違いなく日本と答えるよ。




もうね、UFO党とかに入れたいよ。

[独り言の部屋] < [TOP]